Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

前々から気になっていたガーデニング雑誌でも有名な
「Harbalhouse」さんに友達のTさんが誘ってくれたので午後から行ってきました。

埼玉県比企郡吉見町の丘陵地帯にあるのですがチョッと解りずらいです・・・
細い坂道を登ってうす暗い林の中を過ぎると
えっ?こんなところに?と思うぐらい住宅街の奥まったところに有りました。

IMG_4620.jpg

IMG_4585.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_4599.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4610.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4617.jpg

お世辞にも広いとは言えない庭に植物や雑貨がセンス良く置かれています。
こういう処に来ると参考の為にと写真を撮るのですが・・・
何時になっても自分の庭に当てはめる事が出来ません(>_<)

解放されたリビングでハーブティーとケーキが頂けます。(500円)
室内のディスプレーも素敵なのですが私の趣味とは違うので写真は撮りませんでした。

↓お隣さんもオープンガーデンですが生憎とclose・・・
IMG_4624.jpg

またもやカルチャーショックを受けて帰ってきました・・・(>_<)


↓ただ寄せ植えを並べただけ~の我が家の入り口
  此処を抜けると蚊の大群が襲撃してくる雑草だらけの誰もお招き出来ない
  違った意味の「秘密の花園」です(笑)
IMG_4630.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございま~す(^^)

そちらでは・・・この時期もオープンガーデン
してるのね~~うらやましいな~

オープンガーデンで尋ねたお庭から沢山の
アイディアとか刺激もらって・・・参考になりますよね

少しでも・・・近づきたいと気持ちだけは有る
けれど・・・・なかなかうまい事いかないのが
現実かな~~~ですよね~~

rinさんへ

こんばんは!
此処はオープンガーデンと言っても土の部分は殆ど有りませんでした。
そちらのオープンガーデンとは別物と思わないと???かもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR