Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

仕事帰りに毎年ヒガンバナを撮りに行く土手に寄ってみました。

が時既に遅く・・・
見頃、撮り頃終わってました(泣)




埼玉県川島町
越辺川土手(おっぺがわ)

昨日、今日と27~28℃と気温も上がり暑かったのも早く咲き進んだ理由かも?

がっかりして帰る途中見つけました♪
最近ではとっても珍しい光景を↓



耕運機の後ろを何羽ものシラサギが
恐がりもせずチョコチョコ歩き周っています。
散らばったモミを探しているのかな?



↓数日前に散歩時にiPhoneで撮影


この光景も今では滅多に見られなくなりました。
もう一度きちんと撮ろうと思ったのに今日は見当たらず・・・
早くも取り込んでしまったようです。

田んぼの畦道に植えられたヒガンバナも見頃を過ぎてます。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございます(^^)

気温27~28°も有るのね~
こちらの真夏日の気温ですよ~

稲刈りですよね・・・新米の時期ですね
彼岸花って・・・名のとうり彼岸に咲くんですね
綺麗ですね~

rinさんへ

こんばんは!
関東も朝晩は大分涼しくなってきました。
日中はまだまだ日差しが強いですが湿度が低くなって
過ごし易く秋真っ盛りです。

私未だに秋の北海道は行ったことが無いんですよ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR