Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は曇り空の一日でした・・・
午後から野菜の種を蒔きに畑に行って一汗かいてきました。

よそ様の畑では早くに種まきしてる早くも間引きするまでに大きくなっています。
私は何をするにも一足、二足遅れます・・・(^_^;)

機械が無いので草を取るのも耕すのも畝を作るのも全て手作業です。
身体動かして健康にはいいけれど年々辛くなってきました(>_<)

今日は此処まで終了!↓

IMG_4139_20140917191210d01.jpg

小太郎は今日もこっちを向いてくれない・・・
「あ~あ付いて来なければよかったな・・・」な~んて思ってるのかな?

IMG_4134.jpg

畑の隣りの姪の庭に植えたアジサイが綺麗に返り咲きしています。

IMG_4141.jpg

夕方には何時ものコースをお散歩♪
空き地には黄色の花がいっぱい、「キクイモ」?

IMG_4143.jpg

田んぼの稲刈りも殆ど終わって、美味しい新米の季節ですね~♪
IMG_4148_20140917191220e7f.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR