Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

 6月に挿し木をしておいた
「ヒペリカム」「オタフクアジサイ」「モッコウバラ」「ローズマリー」などが
無事に活着したようなのでポット上げしました。

アジサイこんなにいっぱいどうするの?植え場所無いでしょ・・・

IMG_4097.jpg



「白いヒガンバナ」が咲きだしました♪

IMG_4127_20140914204538876.jpg

庭に赤いヒガンバナを植えようと思わないし植えてる家も見たことが無いのは
小さい頃からの「お墓の花」と言うイメージが強いからでしょうか?



「フウセンカズラ」
ホントに風船みたいで可愛いでしょ!

IMG_4139.jpg



青い空に白い「センニンソウ」お似合いですね♪

IMG_4148.jpg

IMG_4154.jpg


秋と言えば何と言っても風に揺れる
「ススキ」ですよね~♪

IMG_4166.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございます~(^^)
彼岸花って・・・赤しかないと思ってました
白いのも有るんですね~
北海道では・・・見たことがない花で
ちょっと調べたら・・・寒さのせいで
自生できないようです
きれいですよね~
挿し木・・・いっぱいですね~
増やすのってなんか・・楽しいですよね~

rinさんへ

北海道にはヒガンバナ無いのですか?
真っ赤なヒガンバナは綺麗だけど「お墓の花」のイメージがね・・・

此処から車で30分程の所に有名なヒガンバナ群生地が有るんですよ。
混雑が苦手なので今年は行こうか行くまいか迷っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR