Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

花の種蒔きをしました。
以前は種蒔き専用用土を使ったり、用土消毒したりと気を使ったけど、最近はもっぱらズボラ種蒔きです😅

種蒔きケースも豆腐の空きパックや苺パック、卵パックなどなど・・・
底に穴を開けて普通の園芸用土を半分ぐらい入れその上にバーミキュライトを乗せてパラパラと蒔きます。

大きな種にはバーミキュライトをかけて、極小の種には何もかけません。
蒔き終わったら水を張った箱に入れて底から水を吸わせます。
超簡単でしょ!😄

勿論発芽が難しい品種や貴重な種は気を使いますよ。



種蒔きが終わったら今日も同じコースを小太郎とお散歩♪



橋の上からパンクズを落とすと
気持ち悪いくらい鯉がいっぱい↓


田んぼの稲も日増しに黄金色に・・・
↓人が作業してるように見えるけど案山子ですよ~😄


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR