Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

カテゴリに「野菜づくり」などと作って有るのに全くUPしていません(^_^;)
気まぐれノーバ(農婆)は気が向いた時しか畑に行かないのです(笑)

冬野菜の種まきしないといけないので
今日は重いオシリをやっと上げて行ってきました。

うっ?これは↓誰の仕業???

IMG_4032.jpg

IMG_4035_201409092058425a2.jpg

犯人は?カラスでしょ!
落花生が土の中に有るということがどうして解るのかな?
上からは見えないし匂いもしないと思うんだけど・・・

取りあえずブルーベリーに掛けておいたネットを掛けてみたけど効果あるかな?
初めからそうすればいいのにね。

IMG_4039.jpg


ブルーベリーもうお終いかと思ったけど、もう少し採れそうなので
又もや「一人ブルーベリー狩り」これで何回目だろう?
IMG_4036.jpg

そうこうしてる間に5:30過ぎ・・・
今日は刈り取った草を除けただけでお終いで~す。
種まき早くしないといけないのに・・・

小太郎は飽きてしまったようで呼んでも知らんぷり(笑)
IMG_4041.jpg

「帰ろうか?」と言うとやっとこっちを向いてくれました♪
IMG_4044_20140909205932e12.jpg


そして今夜は今年3回目の「スーパームーン」
次回は2015.9月28日

スーパームーンは毎年あるけど今年ほど月が地球に接近するスーパームーンは20年後、
20年後は???多分この世に居ないかも?お月さんの傍に行ってるかも?

ならばどうしても見たい!
空を見上げると雲・雲・雲・・・
雲の切れ間にお姿を現すのをジ~ッと待つこと何十分・・・

私のレンズと腕ではこれが精一杯↓
IMG_4045.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4073.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

テラちゃん畑もしてるのね 人生欲張って
あれもこれもと楽しみが多くていいな~

昨日の新潟は月がキレイにでてたけど
今日は雲で隠れてしまいました
月の撮り方も覚えてないので撮らずじまい。
撮ったあなたは偉いです。

モズさんへ

畑してると言うには恥ずかしいよー
野菜買った方が苗代よりも安いかも?

こちら昨夜はお月さま見られなかったのは
モズさんちの方に行ってたのね。
そして今夜は逆ね。


NoTitle

おはようございます~(^^)

落花生って畑でなっているのは初めて見ました
食べるの大好きで・・・でも国産の落花生は
お高いですよね~
カラスってすごい能力有ると思います
へ~~って感心しちゃいますよね~
収穫まえに・・荒らされるのは・・・しゃくだけど
びっくりですね~!

お月様綺麗に撮れてますね~
昨夜のスーパームーンは我が家地方では
見れませんでした~

rinさんへ

落花生って面白いですね。
花が落ちて土の中で実が生まれる。
良くぞ名付けてくれたですね。
カラスは誰にきいたんでしょ?

はじめまして、こんばんわ

スーパームーンって次回は20年後だったのですね
嗚呼~見ようともしなかったです(笑)



せつママさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

普通のスーパームーンは毎年見られますよ。
今年のように近づくのは20年後だそうです。

20年後の地球も月も綺麗なままで有ってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR