Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夕からの雨が午後になって止んだので夕方から小太郎とお散歩に・・・♪
散歩コースも少しづつ秋めいてきたのでデジカメ散歩です。

最近はちょっとした記録的とか散歩時はiphoneかipadで撮ることが殆どで
コンデジは何時使ったのか忘れるほど???

散歩にはイチデジはチョッと邪魔なんですよね。
重くて首も痛くなるし、小太郎に引っ張られると壊す恐れもあるし・・・

でも今日は超久々にコンデジ持って出かけました。
が・・・どれもこれもピントはずれ(>_<)

そして私はあることに気が付きました。(今更ですが・・・)
イチデジは自分の裸眼に合わせて視度調整してあるけれど
コンデジはファインダーを覗かないでシャッターを押さなければならないから
裸眼ではピントが合ってるか合って無いのか解らないのです。
老眼が相当進んでいるという事実を思い知りました・・・(泣)

これからはイチデジ持って行くかコンデジの時は老眼鏡を
忘れず持って行くかどっちかですね。

「やっぱりiphoneでいいっか!」ってことになりそうだけど(笑)

IMG_2284.jpg

IMG_2290_20140907195635a07.jpg

IMG_2287_20140907195630593.jpg

kondezi (2)

kondezi.jpg

↓iphoneで撮影
IMG_2314.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR