Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日もどんよりした曇り空
部屋で動かないでいると素足では冷たく感じるほどだけど
外に出て水やりや洗車をすると汗がジワ~ッ・・・
気温は低くなってもまだまだ湿度は高いのです。(>_<)

今日も蚊の大群に襲われながらのパチリです。↓

「センニンソウ」
キンモクセイに絡み東側に垂れ下がって満開です♪
IMG_3576.jpg

柿の実の周りの葉が無い?少ない?何かの虫が着いている証拠ですね(>_<)
IMG_3583.jpg

夏の花「サルスベリ」の花がまだ咲いてます。
今年は綺麗な見頃の時に撮ってあげられなかった・・・
IMG_3584.jpg

バラの枝が見えなくなるほど絡みサルスベリの枝に這い上がっているこの蔓は何でしょう~?
ネットの友から種を分けていただいた「オキナワ・スズメウリ」です。
IMG_3589.jpg

秋になると赤、緑、黄と色づいて超可愛いんですよ~
IMG_3586.jpg

「アブチロン・チロリアンランプ」
この子も可愛いでしょ!
IMG_3596.jpg

「西洋ニンジンボク」
2度も枯れかかったけれどまたまた復活しました~
IMG_3604_201409041553222f7.jpg

「ニラ」の花も良く見ると可愛い~♪
IMG_3610.jpg

「アノウダ」のピンク
種の形が面白いでしょ!
IMG_3615.jpg

そしてようやく「ビオラワールド」の種まきしました。
何時もはお盆の頃に蒔くのに今年は出遅れました。(^_^;)
IMG_3629.jpg

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、スゴい!!半端でない大きな木々にお花、そして他のお花が絡んだり・・沢山のお花楽しんでますねェ~~。
撮影も上手に流石です♪♪

Re: こんばんは!

ショットさん こんばんは!
相変わらず遠くに行けないので近場で楽しんでいます。
庭の花は雑草掻き分けながらの撮影です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR