Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日、明日と雨の心配が無く気温も27~28℃の予報に
よし行こう!と 埼玉県吉見町の「さくら堤公園」へ

IMG_3512.jpg
ここは春は桜と菜の花がとっても綺麗なところ
今の季節は赤、白、黄、ピンク、オレンジとカラフルな彼岸花が咲きます。

IMG_3513.jpg
セミさんもそろそろお終いですね・・・

田舎なので何処でも車置けるけど迷惑になってはいけないので決まったPに置いて歩きます。

IMG_3516.jpg
途中、何台ものサイクリング車とすれ違います。

Pから10分以上歩いてようやく撮影スポットへ到着!
IMG_3564.jpg

こうして見ると未だ咲き揃ってないかな?早過ぎたかな?
と思ったのは大間違い・・・逆に遅過ぎたようです(泣)
道理で人っ子一人として居ない訳だわ・・・
IMG_3561.jpg

綺麗な花を探して撮るのも一苦労・・・
IMG_3567.jpg

IMG_3533.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3524.jpg

赤花は白茶けた赤だったり・・・ピンクも黄色も今一
清楚な白なんて一つも見つからなかった・・・(泣)

まだ蕾が有るけどもう一度行く気力は無いかも?

花の撮り時ってホントに難しいですね。
今年のように可笑しな天候が続くとよけいに読めません・・・

帰りはトボトボと来た道を逆戻り・・・
一気にお腹が空いてきて早く帰りたいけど足も痛くなって・・・(>_<)

IMG_3575.jpg

一昨年の画像です↓
http://terracotta1218.blog14.fc2.com/blog-entry-398.html


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

彼岸花 今の所2回撮れましたが
群生というのに会った事なくて羨ましいです
白いのが好きですか 私は燃える様な真っ赤が
一番かな~ 黄色とかオレンジは彼岸花の
感じがしません 赤いのが印象が強く残ってます。

Re: NoTitle

もずさん こんばんは!
普通の赤いヒガンバナの群生地は車で30分ぐらいのところに
有るのですが人・人・人でここ2~3年行ってません。
今年は行ってみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR