Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も暑かった午後3時の時点で36℃・・・😓
お散歩大好きの小太郎もチョット歩いただけでもヘーヘーハーハー
蚊除けを付けてあげたのに気になって歩きづらいと言ってます(笑)
2014082017453444e.jpg

いつもの散歩コースで「センニンソウ」が見頃です。
20140820174535197.jpg

寄ってみると↓
20140820174531331.jpg

散歩から戻るとアゲハが3匹?
デジイチで撮りたいけど逃げてしまいそうなのでiPhoneで、
あーヤッパリ一匹逃げちゃった、それに裏側だ・・・
2014082017453258f.jpg

蝶の数え方は一匹、二匹でも間違いでないけれど
動物学的には一頭、二頭と数えるのだそうです。
蝶って動物?って突っ込みたくなるけどね(笑)

我が家には狸とミックスのニャンコが住んでまーす!
お腹を叩いたら「ポンポコポン」といい音が聞こえそうだね(笑)
小太郎の足が潰されそう・・・
20140820174536f13.jpg




コメント

NoTitle

やはりそちらは猛暑の様ですね。。。
こちらは雨ばっかりで身体からキノコが生えて来そうな位(笑)
月曜日一日だけ真夏の太陽が見られたけど、又どんより雲・・・、週末は又雨とか。
広島では可哀そうな災害が出て、胸が痛みますね。。。

マダラちゃんってタヌキとミックスなの~?珍しいんじゃないの~?、貴重かも(笑)

↓サギソウ、とっても綺麗に撮れてますよォ!!

Re ももままさんへ

こんばんは!
この暑さ何とかならないかしら?
でも災害に遭われた方達の苦しみと比べたら
暑さごときで文句言っては罰があたりますね。

自分のお腹見たらマダラの狸腹を笑ってはいられません😓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR