Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

二つの台風の後の猛暑もキツかった・・・
せめて湿気がもう少し低ければ我慢出来るのに😓

そうこうしているうちにお盆も過ぎてしまいました。
お盆中はずーっとお天気悪くて、特に送り盆の時はザーザー降り・・・
お施餓鬼が終わり6時過ぎてお塔婆が渡されるので
雨の止むのを待っていては暗くなってしまう・・・
お墓参りとお塔婆あげは翌日にするしかないかなと思っていたら
少し小止みになったのでソレッと急いで済ませてきました。

昔から続いてる行事なので今年も同じ様に終わることができてホッとしました。
そして、娘と孫達も帰って静かで寂しい元の生活に戻りました😓

お盆と言えば「ぼた餅」
この暑さでは鍋で小豆を煮詰めるのは至難の技
なのでレンジ600wで10分×3で完成!↓
20140817215640ffd.jpg

20140817215639f9c.jpg

私の作る「ぼた餅」は「おはぎ」なんてお上品なものじゃ無いけど美味いよ!
オイシイじゃないよウマイ!だよ〜😄

そして今日も一日中どんより曇り空、少しだけ暑さも和らいだのは嬉しいけど
少しでも動くと汗がダラダラは変わらない・・・

小太郎と散歩から帰る頃には薄暗くなって日増しに日が短くなってきました。


スポンサーサイト

コメント

ぼたもち結局食べ損ねた…

fmkへ

> ぼたもち結局食べ損ねた…
残ったのはアンコだけ外して冷凍庫行きだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR