Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は迎え盆
長女は野球息子のお弁当作りがあるので土日にかけて来るそうな。
次女は15日から・・・
と言うことで庭の花を摘んで1人でお墓参りに行ってきました。

20140813155054150.jpg

お盆と秋のお彼岸は買わなくても庭の花で間に合わせられるけど
春のお彼岸頃は切り花にするような花は無いんですよね・・・


お寺さん本堂の建て替え工事が始まっていました。
目立つ所に寄付金の金額と氏名が書き出されていました。
(お寺の場合は寄付とは言わないのかな?)

私の母親ぐらいの人が「うちは○○万円納めたのに載って無い」
と言うので探してあげると満足気な顔してました。

アレって何だか金額で家の格と言うかお金持ち度が解ってしまうようでイヤですね。
因みに1番高額は250万円でした!(◎_◎;)
我が家は足元にも及びませんが年金暮らしの身には痛い金額です(泣)
なーんて言っては御先祖さまに叱られますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR