Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

台風11号
午前6時過ぎに高知県安芸市付近に上陸した台風11号は
10時過ぎに兵庫県赤穂市付近に再上陸し各地に
大きな爪痕を残して日本海に抜けていきました。

埼玉、特にこの辺では今まで大きな災害が起きた事がありません。
他の地域で被害が出る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
被災された方々が1日も早く元気になれることを祈るばかりです。

只今、午後2時半過ぎですが
外は雨は止みましたが強い風がヒューヒュー、ゴーゴーと
音を立てて吹きまくっています。
今夜の「スーパームーン」は見られないかな?

↓の画像は台風前の庭からです。


待ちに待ったサギ草が一輪咲きました♪
が・・・私の腕では???・・・
もっと沢山咲いたら写真倶楽部の仲間と撮影会しようと言うことになりました。
もちろん先生にも強制参加して頂きましょう!(笑)


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

サギ草可愛らしいですよね♪

近くの湿原に、サギソウの群生地が有るんですよ。

自分で育てるのは難しそうなので、友達が下さると言ってくれましたがねお断りしました。枯れたらかわいそうですものね。

可愛いおもちゃは、きっとお孫さんが喜ばれることでしょうね♪

台風の通り道になった所は、ほんとにお気の毒。。。

来るたびに冷や冷やしますが、幸い、少しずれてくれてます。ずれると他の所が犠牲になるということで、ホントに申し訳ない気分ですね。。。

マミィさんへ

サギ草の栽培は簡単ですよ。
日光の当たる場所で水切れさえ気を付けて
毎年2月頃に新しい水苔で植え替えるだけです。

木のおもちゃは孫用ではなく元同僚の注文です。
保育参観で「木育」とかに使うようです。

NoTitle

こんばんわ~ 
とっても可愛いですね~ 1枚目なんか
カラフルで、私だと黄色系を離してしまうけど
黄色と紫に別れて素敵です

サギ草は数えるほどしか写せていません
もっと咲くといいですね~

NoTitle

こんにちはー。

黄色とムラサキというのは補色の関係で、
寄せ植えなどでは、メリハリのついた
ひとつ上級の雰囲気になりますよねー。
ポストカードになりそうですね。

Re: NoTitle

モズさーん
コメントありがとうございます。

カラーの相性は難しく考えても元々センスが無いのであまり気にしません。
サギ草の撮影は先生も難しいと言ってます。

Bluejayさんへ

カラーもハンギングバスケットの資格講習で少し勉強しましたが
何せセンスゼロですからね〜特にファッションは・・・
でも花に関しては何色でも合ってしまうような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR