Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は朝から夕立のような雨が降って涼しくなるかな?
と思ったのも束の間・・・
昨日と比べると2~3℃低いけど蒸し暑い1日でした。

午後から木工に行って来ました。
先週、棟梁からダメ出し食らったので作り直しました。

Before↓
20140808214356771.jpg

after↓
20140808214358ad1.jpg

201408082143599c1.jpg

半日では糸鋸で型抜きするだけで精一杯
ニス塗る時間が足りなくて・・・取りあえず持って帰ってきた。
お盆に帰ってくる孫ちゃん3号に試し遊びしてもらおう!

帰り道、我が家の方角の空が真っ暗・・・
家に着いて車降りた途端に土砂降りに滑り込みセーフでした。

今夜は窓開け放せばエアコン無しでも涼しそうだけど?
防犯上やっぱり閉めないと怖くて眠れない・・・


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんはー!

なんて素敵なおもちゃなんでしょう。

私の子供達は、まだ学生で結婚もまだですが、
孫ができたら私もやってみたいです。

デザインがよいですよね。

Bluejayさんへ

拙い作品を見ていただきコメントありがとうございます。
何事も適当なので実物見たらいい加減さがバレてしまいます。
木が好きで作る工程が楽しいので続けていこうと思っています。

せっかく出してくれたのに反応鈍くてごめんね〜
タイミングが悪かったかな、着いたばかりでいろんなものに目移りして遊んでる時だったから。
でも立派なおもちゃだったよ、今度は遊べると思う!

fmkへ

> せっかく出してくれたのに反応鈍くてごめんね〜
あれは保育園用だから次は無いよ。
もっといい物作るから待ってて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR