Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

木のおもちゃの続きです。



前回は端材寄せ集めで作ったのであまりいい音がしないけど今回は綺麗な音がして成功かな?
棟梁が捨てた端材を拾って作ったので材料費はゼロでーす!(笑)


↑これは何でしょうか~?

↓中にビー玉が入ってます。

棟梁と試行錯誤しながら、なーんて殆ど棟梁のアイデアですが😆

手に持って揺らすとコロコロ、カラカラと心地よい音がします。♪


↑大中小の棒を大中小の穴に落として遊ぶようにと思って作ったのですが・・・
「小さい棒はどの穴にも入っちゃうじゃないか!丸や四角、花型とかハート型とかに作り直せ!」なーんて棟梁からダメ出しが出ました😅

「めんどくさ~」って言ったけど次回やっぱり作り直そうかな・・・


今日も死ぬ程暑かった😓
日中はガラガラ開け放つと結構いい風が入るのでエアコンは点けないで何とか我慢出来ます。
何もしないで動かなければですが😅

西の方は台風12号の影響が出ているようです。
11号の動きも気になります・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR