Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

16日に九州南部で梅雨明けしたようです。
関東は21日頃だそうな・・・

明けたら明けたで何もかもジリジリ焼け焦げてしまいそうな過酷な夏がやってきます・・・😥

あーっまた今夜もカミナリ様がゴロゴロと空を駆け回っています。

今日も暑いを言い訳に大した事もせず貴重な1日が終わってしまいました😓

↓の画像は「木製で音が出る物を作って~」と元同僚からのリクエストに端材で試作品を作ってみました。
打つ場所によって少し違う音が出ます。
保育参観で「木育」をやるのだそうな。お

ケヤキのような硬い木で作ったらもっといい音が出るかも?
もっと他の物も作らなくては・・・


そして桐の端材が有ったので↓


蓋はこんな感じ!
何入れんの~?




スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪
面白い作品ですね!音もぜひ聴いてみたいです( ^∀^)

息子がお世話になった幼稚園でも、木育の参観日があり、木のペンダント作りや、竹を使って
かんぽっくり作りをしました!

桐の小箱は、私なら花の種いれにしたいです♪

tamaさんへ

はじめまして〜
コメントありがとうございます。

幼稚園でも木育ですか。
小さいうちから本物の木に触れるのはいい事ですね。

これは保育園の2歳児クラスにプレゼントします。
もっと違う物も作る予定ですが参観日までに間に合うかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR