Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日もよく降りました・・・
梅雨入りしてから3日ほどで、6月1か月分に匹敵する大雨が降り平年の6月に降る雨量の2倍を超えてしまったとか😓

お天気悪いと外仕事は出来ない。
ならば家事をと思いつつ・・・
グータラ三昧の一日でした。

唯一本日の作業は↓
「クルミレーズン入りベーグル」を焼いて


「炒り玄米ご飯」↓を炊いただけ~





料理好きな長女に教えてもらった「炒り玄米ご飯」とは
玄米を洗って水切りして香ばしく弾ける寸前まで乾煎りしてから炊けば、炒り玄米ご飯の出来上がり!
たったこれだけ~
ですが
玄米は高温焙煎(乾煎り)することで、ガンを自爆死させる成分を引き出すことが出来る!とか?

もともと硬めのご飯好きなので白米より玄米を多く食べてますが浸水時間も長く重い圧力鍋も使わなければならずで結構面倒くさい・・・😓

この炊き方は炒ることによって香ばしさが増し美味しいし、何より簡単に時間もかからず炊けるのがいいですよ~♪


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いつもコメント有難う~♪♪

こちらはなかなか降ってくれない梅雨なんですよ。
今日こそ降るかと思ってたのに今では(4時前)未だなんですよ、ただ遠くでゴロゴロ言ってるから時間の問題かも。


色々と身体にいい事をされてるんですねぇ。
玄米が良いと解ってるけど、我が家はなかなかね・・・
第一圧力鍋がナシ・・・トホホ

パン
流石にプロですね、美味しそうなベーグル!

Re: NoTitle

ももままさんへ
こちら飽きもせず毎日降り続いています。
雨は好きだけど・・・好い加減にして欲しいです。
↑ロマンチストでしょ〜(笑)

炒り玄米ご飯は圧力鍋でなく土鍋で炊いてます。
私的には気に入ってます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR