Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日、昨年よりも5日早く関東甲信地方の「梅雨入り」が発表されました。
西の方では早くも大雨の被害が出ているようです・・・

昔と比べると過ごし易い春と秋の季節、日数が少なくなってしまいました。
いきなり梅雨だ!夏だ!って感じです。(>_<)

テラコッタ地方も今日の夕方から降り始め明日も一日中雨降りの予報が出ています。
雨降りは嫌いではないけれど災害が出るほどの雨は困ります。
と言っても自然には逆らえないから大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

バラもクレマチスも終わって、梅雨と言えば「アジサイ」ですね~♪
今年は何処かにアジサイ撮りに行ってみたいな・・・

雨が降り出す前の庭から・・・↓
「柏葉アジサイ」
IMG_2333.jpg

「蔓アジサイ」と思っていたのにどうやら「イワガラミ」のようです(^_^;)
IMG_2319_20140605185752a31.jpg

「アルストロメリア」
IMG_2328_20140605185755814.jpg

「ヒペリカム」
花が終わると可愛い実になります。
IMG_2315_20140605185748705.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR