Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は一日中曇り空で気温は18℃・・・肌寒い(^_^;)
春先に18℃~20℃というと暑く感じるのに?
夕方から雨が降ってきました。
明日はもっと寒くなる予報です。
ご老体は風邪ひかないように気をつけないと・・・
今年は「インフルエンザ」ワクチン受けようかな?

珍しく日曜日がお休みに当たったけど何も関係無し!(-_-メ)
予定では朝早くに畑に行って野菜の種まきをして午後は庭の草取り
予定は未定であって今日も計画倒れ・・・(笑)

先日兄から「カラスが落花生を食ってるぞ~」と携帯で知らせてきた。
土の中の落花生をどうして見つけられるのかな?
カラスは頭がいいって本当のよう

IMG_2998.jpg
雨の当たらない車庫で乾燥することに・・・

IMG_2996.jpg
翌日のこと・・・
(@_@;) だ・誰?何物の仕業???

IMG_3002.jpg
コレでもダメかな~(^_^;)

IMG_3030.jpg
今年のサツマイモは失敗・・・
猛暑に負けて草取りもせず、植えただけだったからね(-_-メ)
長女には宅急便で送ったし次女の分は確保してあるから、まっいいか!
来年は頑張ろう!

IMG_3032.jpg
米ナスこれが今年最後かも?
ピーマン類はもう少し採れそう・・・

「シシトウ」はイヤって言うほど採れるけど採り忘れると辛くなるから
来年は「甘長トウガラシ」だけにしようかな?

そうそう「パプリカ」の色が汚い原因は他の色の花粉と混ざってしまうからかも?
来年は色違いは離して植えてみよう。







スポンサーサイト

コメント

うんわ~~・・凄すぎ。

テラコッタさん、なんとま~~ぁ・・お野菜が凄い!
そして落花生までも・・。
どれも美味しそうに良いの採れてますね♪
新鮮なお野菜、何よりの健康に一番ね!

テラコッタさん・・豆ですね・・凄すぎ!!娘さん方も大喜びですね・・いいな~~ぁ♪♪

そういえば甘長とうがらし、思いっきり
辛くて泣きましたv-12
ししとうと同じで辛くなったりするんだね。

Re: うんわ~~・・凄すぎ。

ショットさんへ
野菜づくりは兄の畑を借りて遊びでやってます。
花も野菜も手を抜くと上手く育ちません正直ですね。

Re: タイトルなし

さんくろさんへ
おかしいな~???
飽きるほど食べてるけどぜ~んぜん辛くないよ。
種を取ったら辛くないかもよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/58-2317cfc2

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR