Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

同期入社の同僚3人でランチに行ってきました。
女3人寄れば何とやら・・・それがオババ3人ですから想像はつきましょう(笑)

先ずはJA直売所に寄ってお買いもの♪
野菜が高騰しているので平日というのにお客さんはいっぱい・・・
スーパーよりも安くて新鮮と思うとついつい余計な物まで買ってしまいます(^_^;)

その後、目的の店へ・・・
320x320_212493.jpg

320x320_212488.jpg
ここは彼岸花で有名な日高市の「巾着田」の直ぐ近くにある「阿里山Cafe」
「オーガニック料理」が美味しいレストランです。

彼岸花が最盛期の時に次女夫婦と来た時には外まで行列が出来ていましたが
流石に今日は並ぶほどではないけど次々とお客さんが入ってきました。

IMG_3003.jpg
私は「季節の野菜とお豆のカレー」↑
↓「野菜スープ」「本日のお薦めマフィン」「コーヒー」をいただきました。

320x320_rect_5306930.jpg
「ベジタリアン&ババタリアン」の私には嬉しいメニューばかりです♪

お腹が満足した後はコスモスを見ながらお喋りしながら「ウオーキング」
IMG_3011.jpg
2週間前には奥に見える林の中や周り一面に真っ赤な彼岸花が咲いていました。

その後は高麗駅近くにある「高麗豆腐」に
c0113312_2240522.jpg
外観はレトロ感たっぷり!

秩父産の大豆「白光」で豆腐を作っているそうです。
秩父産の大豆と米で作った味噌に豆腐を漬け込んだ「味噌漬豆腐」が珍しく
試食させていただいたけど・・・和風チーズっぽい?
私はチーズが苦手だからかな?それほど?・・・って感じ

夕食用に普通のお豆腐と湯葉と豆乳を買ってきました。
どんなに美味しいお豆腐でも日持ちがしないから大量買いが出来ないのが残念(^_^;)
「阿里山」も「高麗豆腐」もまた来たいと思えるお店です♪




スポンサーサイト

コメント

ま~~・・良い事。

テラコッタさん、良い所良くご存じですねェ~~。
お食事も楽しくおいしそ~~ぉ。そしてお野菜のお買い物・・これまた嬉しいですね。お豆腐類・・何もかんも欲しいものばかり(*^_^*)
おtpも立ちとはこれまたた・の・し・い・・事でしたね♪・・いいな~~ぁ!!

前に行ったことあったね!
美味しかったから私もまた行きたいな♪
お豆腐もおいしそう~

Re: ま~~・・良い事。

ショットさんへ
自然とかオーガニックな~んて聞くと
私のためのお店だ!って嬉しくなっちゃいます(笑)

Re: タイトルなし

さんくろちゃんへ
そうだよあのお店だよ~
さんくろちゃんが見つけたんだよね?
今度帰った時行こうね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/55-a4907981

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR