Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のテラコッタ地方は曇り空で気温は13~14℃ブルブル・・・(>_<)
午後からは雨の予報が出ています。

貴重なお休みなのに寒くて動きたくな~い!
暑くても寒くてもやる気が出ない「グータラ症」なんです・・・
でも好きな事なら寒くても暑くても出来るんです!(笑)

お休みが取りづらくて大好きな木工にも中々行けなくて・・・
先日は思い切って中抜けして午後から半日だけ行ってきました。

やっぱり好きなことに夢中になれる時間って大切ですよね。
僅かな時間でしたが心の洗濯をしてきました♪

大きな物を作る時間は無いのでまたまた端材で↓
何だか解りますか~?
IMG_2458.jpg


「シフォンケーキ」は
焼き上がると直ぐに空きビンなどに逆さまにして冷ましますが
空きビンでは少々不安定なのでこんなものを作ってみました。
ちょっと高過ぎたかも?
IMG_2461.jpg




スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~

お変わりないですかァ~?

ブログ回りも休み癖が付いておさぼりしてましたァ(^^ゞ

↑良いのが出来ましたね~
そうそう~シフォンってさかさまにして冷ますのよね、我が家も空きビンを利用してました、最近は全く作ってないけど・・・
毎日作られてるから失敗なんてないんでしょうね~~(失礼な質問でごめん・・)
一度食べてみたいなァ~♪

↓のお花
「秋丁字(アキチョウジ)」だと思うけど。

寒くなりますが、体調管理してお仕事頑張ってね。

Re: お久しぶり~

ももままさんへ
こちらこそご無沙汰です~
同じく更新サボリ癖ついてしまいました(>_<)

「秋丁子」ですね有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR