Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

庭の草取りをしていたらイチジク一個み~っけ!
今年の初ものですよ~♪
勿論、即洗って自分のお口に入りました。
これで何年か長生き出来るかな?(笑)

IMG_2223.jpg

イチジクの木にはカミキリムシが必ずと言っていいほど付くんですよね。
昨年も根元の方から枝の上の方までやられました(怒)

木くずを見つける度に針金を挿しこんではグリグリして
何とか枯れずに今年も実を着けてくれたけど心配・・・
毎朝見回り点検しなくっちゃ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR