Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日、今日と連休なので庭の草退治を絶対にやろう!と前々から決めていたのに・・・
昨日は朝から梅雨のような雨が降っていたので外仕事は出来なくて
では家の中をと思っただけでな~んにもしないで一日中ゴロゴロ・・・(笑)

今日は何としてもと思いやっとこさ腰を上げたのが昼過ぎ(>_<)
それでも夕方まで頑張りましたよ!
玄関前とお隣さんの境が綺麗になりました\(^o^)/
残るは家の前と東側と裏側だけど来週出来るかな?
ジャングル状態を見ただけで目が回って熱中症になりそう・・・(^_^;)


デジ持って庭を見廻したけど草に隠れて花が見えませ~ん(笑)
IMG_0326_2013073023094233d.jpg

IMG_0347_20130730230946230.jpg


先日葉っぱが萎れてしまった「花みずき」
とうとう枯れてしまいました(泣)
カミキリムシが原因かとよく調べたけど木くずは出て無いし、穴も見つからず・・・
IMG_0366_2013073023095280b.jpg

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、何とハナミズキ・・もったいない。どうしたのかな~~ぁ??
全く草が遠慮成しに大きく生え困りますね・・。草取り、億劫ですね・・。

Re: こんばんは!

ショットさんへ
花みずきが枯れたのはこれで2回目です。
1回目はカミキリムシが原因でしたので今回も同じと
思ったのですが・・・
原因が解らないのが悔しいです(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR