Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日、今日はお店が開店して2度目の定休日でした。

やりたい事、やらねばならない事がいっぱい有るのに
な~んにもしないで貴重なお休みは終わってしまいました。
いつもの事ですが・・・(>_<)

昨日はホームセンターやスーパーに行ったりで半日はアッと言う間・・・
夕方になってお隣さんの庭に入り込んでしまいそうな雑草や木の枝をチョッキン・・・
少し動いただけで汗だく・・・

今日は午前中は美容院へ
午後は病院へ(薬のみ)
夕方、昨日の続きをと思っていたら突然の豪雨・・・(>_<)

小降りになったので小太郎と畑へ・・・
終わったと思ったのに~再びドシャドシャの雨で小太郎はずぶ濡れ・・・
私は傘持ってて良かった~

IMG_2035.jpg

IMG_2040.jpg
家に帰ってお風呂場に直行!そしてシャンプー!



雨が降り出す前に「多肉ちゃん」を空き缶に寄せ植えしました。
ハンギングバスケット仲間の「たまごちゃん」に教えてもらったとおりにやったのに
たまごちゃんみたいにセンス良く出来なかった・・・(>_<)

IMG_2024.jpg

IMG_2023_20130723220053.jpg

雨が降り出したので余った挿し穂は取りあえず缶に置いただけ・・・
IMG_2026.jpg

ポロポロ落ちた葉っぱ
このまま暫らくほったらかして置けば、やがて根が出て芽が出て一人前になる筈!
IMG_2028.jpg

挿し穂はお店のマスターに分けてもらいました。
ビニールハウス一棟分の中は多肉だらけ~
マスターは交配から種まきからやってしまうもの凄い「凝り性」なんですよ。
お店が落ち着いてきたら「多肉の寄せ植え」販売もするつもりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR