Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は久々に(半年以上?)美容院へ行ってきました。
美容師の姪にカットだけ時々やってもらっていたのだけれど
彼女仕事を辞めてしまったし、以前行っていたお店は閉っちゃったし・・・

友達のおススメのお店は下手だったから一回行っただけ!
次に別の友のおススメの店には二度行ったけど30歳半ばの男の子一人でやっていて
空いていてよかったけどお喋りだから・・・もう行かない!(笑)
美容院選びって難しい・・・

今日は新聞チラシに割引券が入っていたところへ思い切って行ってみました。
近くに出来たばかりのショッピングモールの中にある美容院で10時の開店と同時に
行くと平日にもかかわらず既に数人の人が・・・

スタッフはやはり若い人ばかりだけど皆黙々と仕事していました。
私は話しかけられるのが苦手なので嬉しい(笑)
と言うか「どうせ愛想笑い、愛想話」ならば黙って手を早く動かして欲しいと思うから・・・

普通は鏡の前に座って希望を聞かれ、先ずはシャンプーそしてカット後に2度目のシャンプー
そしてパーマ液を洗い流してシャンプー・・・
その他トリートメントをしてもらえば、それも洗い流し
毛染めをすればまたシャンプー・・・

この店のシャンプーの回数が少ないのは料金が安いから?
綺麗にしてもらえるのは嬉しいけど時間が勿体ないし・・・
長時間座っているのが苦痛な私には此処の美容院がお気に入りになるかも(^-^)

綺麗サッパリした後はショッピングモール内をあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
まだ3回目なので何が何処辺りに有るのか解らなくて無駄に歩きまわって疲れちゃった(^_^;)

そして駐車場へ・・・あーまたやっちゃいました~
何処へ置いたのか???自分の車が見つからない(笑)
忘れないように自分の誕生日と同じ18に置いたのは覚えているのに・・・
Aなのか?Bなのか?Cなのか?D?E?あーもう自分でイヤんなっちゃう(>_<)
この現象は歳のせいでは有りません昔からなんです(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

あらら・・ら。

テラコッタさん、なんとま~~・・美容院選びから始まり何と何と・・私とそっくり!!
最近私なんぞ通りかかりの美容院へ・・。

つい一昨日の事でしたが・・気に入りましたがちょこっと遠い・・。でも又行っても良いかな??・・ッと言う印象でした(*^_^*)

可笑しいくらい私とお・ん・な・じ・・。わっ・は・は・・。駐車場もね!!

ショットさんへ
憧れのショットさんと似ているなんて嬉しい~
そして少し安心しました(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/51-ce0b6fa4

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR