Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

台風4号から変わった低気圧の影響で西日本では大荒れ
関東も雨が降ったり止んだりの梅雨らしい日が続いています。
予報では明後日は晴れて30℃の夏日になるとか?(>_<)

今日は木工の日♪
今作っているのは「トレー」
先週4枚完成したのに「木固め」を湿気の多い日に塗ったのが原因か
どうか解からないけど所どころ白っぽくなってしまったのでやり直し・・・

そして今日は新たに12枚作り始めました。
先週は危ないからと棟梁が難しいところはやってくれたけど
棟梁忙しいし枚数が多いので自分で挑戦しました。
トレーの窪み部分を荒削りしただけで今日はお終い・・・
超疲れました~(^_^;)

工程を撮りたかったけど初めて使う大きな重い工具に四苦八苦で
写真どころではなかった(汗)

なので木工の画像は無しで変わりに多肉ちゃん♪
「カイヅカイブキの根っこ板」に寄せ植えしました。
今有るもので作ったので少し足りなくて・・・隙間が目立ちます(>_<)
IMG_1790.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わァ~~いいですねぇ!!!
すぐにモリモリするし、隙間なんかちっとも気になりませんよ!

トレー、出来上がり写真、楽しみにしてますね♪

Re: NoTitle

ももままさんへ
多肉ちゃん可愛くて好きです。

トレーはあと2回行かないと完成しないかも?
工具は難しくは無いけど怖いです(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR