Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年の梅雨は雨が少なく朝水やりした鉢も夕方にはカラカラ・・・
地植えの柏葉アジサイが一株枯れ、2本目も半分枯れはじめたので
慌てて毎日株元に水撒き・・・(>_<)

この空梅雨はいつまで続くのやらと心配していたら台風の影響で
昨日から降り始めて今日は一日中シトシト・・・梅雨らしい雨の一日でした。

ここのところ何かと忙しく・・・
一年で一番いい季節に何処にも撮影に行けなくて・・・
庭の花さえも綺麗に撮ってあげられませんでした(>_<)

↓は梅雨に入る前の画像です。

一つの花は1㎝にも満たない小さな花がボール状に咲く
「紅かのこ草」 秋に種を蒔きます。
IMG_9735.jpg

IMG_9733.jpg

「河原ナデシコ」 白もいいけど
可愛いピンクも有った筈?何処にいっちゃったのかな?
IMG_0092.jpg

「ドクダミ」
匂いは嫌われるけど花は素敵でしょ!
八重の花の一番いい時を撮り損ねてしまいました(^_^;)
IMG_0089_20130613190312.jpg

IMG_0085.jpg

「オンファロデス」
小さな白い花が可愛くて毎年種から育てます。
IMG_9778_20130613190129.jpg

これも大好きな「さくらウツギ」
超可愛いでしょ!
IMG_9773_20130613190125.jpg

IMG_9769.jpg
スポンサーサイト

コメント

とどきました~

今日 届きました。
素敵なプレゼントでした。

孫が3人なので 生まれたときの生年月日を書き込み さっそく それぞれの記念樹につるしました。
嫁が 大喜びしました。
嫁のお友達が 電動ノコを持っているので それで
「わたしも 作ってみたいなぁ」
と言ってました。
ほんとにかわいいのを ありがとう。

桜ウツギ かわいい!!

素敵

テラコッタさん、こんばんは。
素敵なプレゼント受け取りました。

しばらくは、もったいなくて使えないかもしれません。
焼きあがったパンを乗せて、まずは、記念撮影に重宝してくれることと思います。
パンが、とても美味しそうに映えること間違いなしですね。

お仕事されるとのこと・・
テラコッタさんに、ぴったりのお仕事ですね。
私も楽しみです。

ありがとうございました。


NoTitle

こんばんわ~ 毎日汗だくですが今少し
降ったようです
ドクダミ撮りたいな~ 真っ白な花びらの
これ好きです 中心のシベ?の緑色が
もうすこし濃い時期のが好きです
オンファロデス 可愛いですよい。

こんばんは!

テラコッタさん・・どのお花も綺麗に上手く撮ってますね・・。光を上手く取り入れとっても良い感じ(*^_^*)
お家に咲くなんて凄い!嬉しいですね♪♪

所でお花のかず当て当たりプレゼント・・ってなんだったのかな~~ぁ??画像にて見せてほしかったわ~~ぁ!∈^0^∋
次回の何かには当てたいな!!!

わいわいさんへ

お嫁さんまで気にいってくれたとは嬉しいです。
こちらこそありがとうです。

ともさんへ

ともさんには何がよいのか迷いましたがパンにはアレが一番合うかなと?使って貰えたら嬉しいです。

モズさんへ

私もドクダミの花好きです。
今年は綺麗に撮ってあげる間も無く終わってしまいました。

ショットさんへ

思いつきでクイズにしてしまったのでプレゼント品も思いつきで・・・(汗)
次回は品物を最初に決めますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR