Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日の雨は午後から早朝まで降り続いたのでしょうか
カラカラの日が続いていたので丁度良いお湿りになりましたね。

今日は朝から晴れわたって5月らしい良いお天気です♪

庭を見廻すと
最盛期を過ぎた花は雨に打たれて見るも哀れな姿になってます(>_<)
次の花とバトンタッチです。



ネット友のマミィさんから種を頂いた「宿根スイートピー」
一年草のスイートピーよりも茎が固く乱れにくくていいですね。
IMG_9839.jpg


「ビスカリア・ブルーエンジェル」
ビスカリアには他の花色も有るけどこの優しいブルーが好きで
毎年これしか蒔きません。
IMG_9842.jpg


「ダッチアイリス」
5月らしい花ですね~♪
IMG_9863.jpg


「ジキタリス」
サーモンピンクを蒔いたつもりが・・・
種採りの時に白も混ざってしまったようです。
IMG_9869.jpg


IMG_9892.jpg


「クレマチス」
まだまだ色々な顔を見せてくれます。
IMG_9857.jpg


IMG_9858.jpg


IMG_9888.jpg


IMG_9872.jpg


IMG_9875.jpg


「マサコ」
IMG_9852.jpg


「ジュリア」
IMG_9880.jpg
バラもいっぱい咲かせたいけれど・・・
手をかける時間がないので我慢しています。

コメント

NoTitle

花いっぱいの庭になりましたね~
毎朝、起きて庭に出るのが楽しみですね。

こちらは、そろそろピークを過ぎて、花柄摘みに追われています。

花の種、お役にたち良かった♪

こんばんは!

テラコッタさん・・相変わらずお忙しくしてるよう(*^_^*)
お庭には沢山のお花が・・愉しいですね。
クレマチス・・良いですね♪♪ そう言えば今期まだ撮影出来てません・・クレマチスを・・。

↓スノコ・・上手に出来てますね・・すごいわ~~ぁ!

マミィさんへ

おかげさまで綺麗に咲いてます。
ありがとうございました。
手入れの時間が無くてゴチャゴチャですが今の季節が最高です。

ショットさんへ

ショットさんいつも見てくださりありがとうございます。

「クレマチス撮りに来て下さい」と言えるのは何時になるやら?
何年経っても足の踏み場も無い庭です(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR