Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

熊谷地方、一昨日は29℃、昨日は30℃
と早くも夏が来た~っ!って感じでしたが
今日は雨模様で過ごしやすい一日です。

真冬に一度も風邪をひかずに済んだのにここにきて流石の私も
温度差に身体がついていけず風邪気味でやる気モードも下降しています(>_<)

オツカレモードでも大好きな木工を休む訳にはいきません。
と言うことで昨日一日頑張ってきました。


友が6月にパン屋さんを開店します。
焼きたてのパンを乗せるスノコを10枚作りました。
IMG_1684_20130511134821.jpg

次はパンを入れる籐のカゴを作ります。
全部を籐で編まずに底を板にするにはどうしたものか?
と知恵の無い頭で考えました(笑)

最初は安いベニヤ板でと思ったけど見映えを考えて軽い桐にしました。
暑さ1㎝の桐材に2.5㎜の溝を切り籐を挿して立ち上げ編めば完成!
と言うのは簡単なんだけど何時になることやら・・・
開店までに間に合うかな???
IMG_1685.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR