Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

うちの子となって早くも半年になるというのに小太郎は未だにトリミング未体験です。
予約が取れそうな日に私の休みが中々合わなくて・・・
猛暑続きの夏にあのボサボサは見たくも無い!
という事で自分でチョキチョキ・・・
「小太郎」改め「虎太郎」になってしまいました(笑)
もう少し伸びないとトリマーさんもカットのしようが無いのでは?

と言う訳で今日は孫ちゃんが4~5歳の頃に来ていたシャツから
小太郎に「タンクトップ」を作りました♪
ミシンを出すのも面倒なので(笑)手縫いで・・・

20101002161822.jpg

一時もじっとして居られないので携帯で後ろ姿を撮るのが精いっぱい(笑)

20101002161918.jpg
何度も撮り直し、ようやくこっちを向いてくれました。

縁取りを袖の部分からと思ったら足りなくて・・・
赤糸が無かったので白糸で・・・縫い目も汚く何とズボラなんでしょ(^_^;)

IMG_2934.jpg
裾の縁だけ違って可笑しいけど縫い直し、まだこの方がいいかな?

まっ今回は練習ということで次回はもっと上手に作ってあげるから
我慢して着てね小太郎君♪

IMG_2937.jpg
カメラ目線が出来ない小太郎君、いつになったら可愛く撮れるのかな~





スポンサーサイト

コメント

かわいいね^^

おはようございます。
お洋服可愛くできましたね。

私のところもトイプードル飼っているんです!(δδ)です。
5歳女の子ですけれどね・・

味噌ポテト良いですねぇ。
食べてみたくなりましたっ。

Re: かわいいね^^

ノウァさんへ
この縫い方見たら私のズボラ性格丸出しですね(^_^;)
次回は生地も買ってもう少しマシなのを作るつもりですが・・・

「味噌ポテト」簡単で美味しいですから作ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/49-a087e2c9

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR