Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一週間振りの更新です。
この一週間、出勤日以外は何をしていたのかな?
思い出せない???老化が着々と進んでます(笑)

桜の花も終わって暖かくなるかと思っていたのに・・・
昨日、今日と冷たい雨降りでまたもや冬に逆戻りです(>_<)

昨日は(5/20)市内の文化会館に吉本の「お笑いライブ」を見に行ってきました。
たまには大口開けて笑うのもストレス解消にいいですね。
撮影禁止なので画像は無しです。

今日はこれから雨の中、出勤です・・・(>_<)

画像は数日前の庭から・・・

ハナニラが満開♪
IMG_9598.jpg

ネモフィラもまだまだ元気です♪
IMG_9601.jpg

IMG_9602.jpg

IMG_9609.jpg

毎年秋に種まきして今頃は満開の筈の「シザンサス」
今年の冬の寒さで残ったのは3株のみ・・・(>_<)
IMG_9622.jpg

日陰に咲くシャガも今が見頃です♪
IMG_9633.jpg

IMG_9635.jpg

そしてそしてこの春一番人気!
と言うよりも一番自慢はクレマチス「モンタナ」
凄いでしょ!

挿し木3年目でこんなに咲くとは自分でも(@_@;)です。
この子の兄弟達、それぞれの庭で同じように元気に咲いてるといいな!

IMG_2103.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、相変わらず素晴らしいデスね・・。沢山のお花が・・綺麗綺麗。
普段のお花への気遣い・・絶対にお花は答えてくれますね・・。
クレマチス・・良いですね~~満開。大好きです。
どれも上手く綺麗に撮ってます事。

お笑い・・私も大好き。車にはCD画入ってます・・遠出の時は聞きながら・・ハハハ。

お鼻がツン

こんにちわ テラコッタさん 鼻がツンと上向いて
鼻高々なのが目に見えるようです(笑)
クレマチスの見事な咲きっぷりに、 これなら
自慢したくなるでしょうね ハナニラもキレイですね。

ショットさんへ

ショットさんいつもコメントありがとうございます。
庭の花々雑草に埋れながらも負けずに咲いてくれています(笑)

モズさんへ

短命と言われるモンタナですが我が家では10年以上も生きてくれました。
その子供なので長生きの遺伝子受け継いてくれるといいなと期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR