Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は台風なみの低気圧の影響で午前は曇りでしたが
午後から夜にかけて強い雨風が吹き荒れました。
今は晴れてはいるけど強い風は止んでません。
午後からは処によっては雷や雨もとか?
出勤時に降らないといいんだけど・・・

↓朝、まだ風が弱い時間に撮った庭の花たち

毎年種まきからの「ビオラワールド」
ちょうどいい見頃に撮れなくて
雨に打たれて可愛そう・・・
IMG_9194.jpg

花径1㎝にも満たない可愛い花
(種から名称不明)
IMG_9195.jpg

アップで見ると「フクロナデシコ」のミニミニ???
IMG_9197.jpg

「セリンセ」控え目に咲く姿がワ・タ・ク・シの様?(笑)
IMG_9174.jpg

ちょっと派手目な「ガイラルデア」
IMG_9150.jpg

「ネモフィラ」も撮り頃を過ぎてしまいました(>_<)
IMG_9147.jpg

「アルメリア」いつの間にかお亡くなりになってしまったので
JAで新しくポット苗を購入98円也!
IMG_9146.jpg

「ジューンベリー」
実も可愛いけど花も可愛いですね~♪
IMG_9141.jpg

「ムスカリ」
IMG_9211_20130407120956.jpg

「ゲラニューム」
IMG_9203.jpg

「水仙」
他にも色々有るのに綺麗な時に撮ってあげられなくて・・・
IMG_9207.jpg


コメント

こんばんは!

テラコッタさん、天気予報の凄い低気圧・・思ったより凄くなくホット一安心!!
テラコッタさんち・・流石いっぱい咲いてますね・・お花たち。めずらしいお花も咲いて愉しそうですね・・。
手入れが大事・・上手なのね!!

Re: こんばんは!

ショットさんへ
庭の手入れ全然出来なくて雑草だらけで足の踏み場も無いんですよ。
早起きしてやればいいのですが仕事が遅番なので←言い訳です。

いったい何時になったらショットさんをお呼び出来る事やら・・・(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR