Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日、今日とよく降りましたね~(>_<)
早くも「菜種梅雨」でしょうか?
満開を過ぎた桜もこの雨で大分散ってしまいました。

ストーブの灯油、もう入れずに済むかと思っていたけど
あまりの寒さにまた満杯まで入れてしまいました。

庭の花々も次々と咲きだしているのに雨風が酷くて撮れず終い・・・


↓画像は一週間前

「ペラルゴニューム」
可愛いピンク色にひかれて思わず買ってしまいました♪
IMG_8872.jpg

秋に蒔いた「スターダスト」
IMG_8894.jpg

IMG_8890.jpg

これも種から「タマクルマバソウ」
IMG_8882.jpg

ネット友から種をいただいた原種の「ルピナス」
ももままさ~ん無事に咲きましたよ。ありがとう!
IMG_8877.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは!

綺麗な花のお写真ですね~。

一番最後の花は、これまで見たことがない花ですが、とっても綺麗。

日本は、花盛りみたいですね。

NoTitle

先日は御心配をおかけしました*・m(。u_u。)mペコリ
昨日辺りから肩の痛みが和らいできたので、無理のない程度に動かしてます。
やはり、年齢的な筋肉痛だった様です(泣)
何処が痛くても具合が悪くて気分がすぐれないものですよねぇ・・・。改めて健康が大事と実感~!!

白いお花 スターダストでは~?
そして、ブルーのは「ルピナス」ですよ~~(〃^∇^)ノ♪

2日3日と雨だったの~?
こちらは素晴らしいお天気で、やっとサクラが開き始めたんですよ、だのに、明日明後日と春の嵐の予報、散る所までは行かないけど痛むでしょうねぇ・・・
雨が上がったら写真を撮らないと。

こんばんは!

テラコッタさん、沢山可愛いお花やら咲いてますね・・。
お家で咲いてますと嬉しいデスね・・。たびたび確認見に行くでしょ(*^_^*)
下から2番目・・すっごく可愛いですね・・綺麗に撮れてますし・・。
明日は又低気圧が・・再来とやら・・早く安定したお天気になると良いですが・・。

Re: NoTitle

Hirokoさんへ
コメントありがとうございます。
桜の花、ここ埼玉は終盤を迎えています。

ゴメンなさい一番下の花は原種の「ルピナス」でした。
頭の中ではルピナスだったのに・・・
毎度慌て者ですみません(>_<)

Re: こんばんは!

ショットさんへ
花壇の花、次々と咲いていますが
草取りもせずに遊んでばかりなので
折角咲いた花も雑草に隠れてしまいそうです(^_^;)


Re: NoTitle

ももままさんへ
大したことなくて良かったですね。
でも無理はダメですよ。(お互いにね!)

花の名前、間違って明記してしまってゴメンなさい<(_ _)>
人の名前は覚えられないのに(笑)
花の名前は一度覚えたら忘れないのが自慢だったのに・・・
これも老化って言うんでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR