Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年の春は寒暖の差が激しく「エレベーター」のようと先日記したけど・・・
今日は雨降りで10℃以下?・・・
エレベーターどころかジッェトコースターのようです(>_<)

出勤前に「トレーニングジム」に行くつもりだったけど止~めた・・・
外はうす暗くて寒くて「やる気」エンジンがかからない・・・
でも仕事には行かねばならない!



昨日(4/1)午後から川越の町をぶらり散歩してきました♪

川越の町並みは何度かUPしましたが高校が川越だったことも有って
正に川越は「私の青春の城下町」大好きな街なんです♪
一生のうちで一番楽しく輝いていた時代を過ごした街です。
こんな大昔の思い出に浸るのは年老いた証拠ですね・・・(>_<)


月曜日とあってお休みのお店も有り、観光客は日祭日よりも少な目ですが
それでも人が入らないように撮るの難しい・・・
IMG_9006.jpg

「埼玉銀行」の建物=今は「埼玉りそな」?
IMG_9001.jpg

街のシンボル「時の鐘」
年に何度かライトアップする日が有るので撮ってみたいですね~
IMG_9009.jpg

IMG_9010.jpg

「大正ロマン通り」
子供たちが色塗りしたというコイが空を泳いでいました♪

ここは昔「銀座通り」と呼ばれアーケード商店街でした。
大昔の高校生の自分が歩いているのが目に浮かびます(笑)通学路でした♪
IMG_9013.jpg

「蓮馨寺」
桜の花は最盛期は過ぎていましたがまだまだ見られました♪
IMG_9043.jpg

IMG_9045.jpg

IMG_9049.jpg


この古びた建物は何か解かりますか?
昔の「映画館」です!

道路向かいに叔父の家が有り、小さい頃に何度か行った覚えは有るのですが
映画を見た記憶は有りません。
IMG_9053.jpg

IMG_9054.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9055.jpg

今回は写真を趣味としない友とオシャベリしながら歩いたので何枚も撮れず終い・・・
いつかは一人で一日かけてじっくり撮ってみたいです・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、川越・・良い町ですよね・・。
全国ソフトテニス埼玉大会にてさて・・埼玉をPR紹介はなに??皆で考え結果は川越市の町パンフレットを参加賞と共に紙袋に入れ皆さんにお渡ししましたよ・・。
味わいのある良い町ですよね・・。喜多院始め名下院も良いし。城下町散策・・愉しいと思います。
良い画像・・上手ですね!!町並みの紹介・・楽しみました。

ショットさんへ

ショットさんも川越好きなんですね。いつの日か一緒にカメラ散歩しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR