Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

このまま一気に春になるとは思えないけど・・・
今日もルンルン春気分です♪

ようやく「やる気エンジン」がかかって重い腰も上がってきました(笑)

木工で大量に出るカンナ屑と米ぬかを混ぜて堆肥を作りました。
90ℓ用の黒ゴミ袋に半分ぐらい入れて(いっぱい入れたら持てないから)
10袋も出来ました♪
IMG_1454.jpg

春一番に咲いたのは今年もこの花↓「リュウキンカ」
庭中アチコチに増えて困り物の一つです(>_<)
裏の奥さんが欲しいと言うので「ぜ~んぶ持ってて~!」と(笑)
IMG_1453.jpg
スポンサーサイト

コメント

程ほどに

こんにちわ 今時黒いゴミ袋も珍しい
こんなに堆肥作ってやる気満々ですね~
リュウキンカ 可愛いらしい豪華な花なのに
繁殖力旺盛だと困りものだこと ほどほどにしといたら
可愛がって貰えるのに(笑)

NoTitle

昨日から冬に逆戻りの寒さですゥ・・・

我が家も「リュウキンカ」、全部持ってってほしいくらいです(笑)

↓なんでも出来るテラコッタさん!!^~
蕎麦までぇ~!!
綺麗に揃って切れてるしプロ並みやねッ!!!


モズさんへ

黒い袋はホームセンターで買いました。市のゴミ出し用は赤、黄、青ですが目の不自由な人は区別つかないのでは?といつも思います。

ももままさんへ

花は何でも好きだけど増え過ぎるのもね。人間って勝手ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR