Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

記録的な猛暑だった今年の夏、9月に入っても衰えを見せなかったが
お彼岸の中日を境に一気に秋に突入!
その気温差何と20℃以上・・・身体がついていけません(^_^;)

IMG_2894.jpg
こぼれ種から咲いた「サルビア・コクシネア」

IMG_2895.jpg
朝顔「ヘブンリーブルー」似ているけど・・・?花が小さい?

IMG_2919.jpg
「タデアイ」藍染に一度使っただけで今はただの雑草状態・・・(^_^;)

IMG_2923.jpg
「カッシア」=「小葉のセンナ」
2年前にネット友のともさんの種から
何本も発芽したのにこの辺では冬越しが難しく鉢植えで玄関に置いた2株だけ残りました。

IMG_2890.jpg
リコリス・オーレア(ショウキズイセン)
彼岸花科なので「黄色い彼岸花」と呼ぶほうがいいですね♪
お彼岸前に雑草に紛れて咲いているのを発見!

IMG_2927.jpg
彼岸花はいつの間にか咲いていて(@_@;)
発芽から花が咲くまでを記録しようと思いながら今年も撮り損ねてしまった(^_^;)






コメント

こんにちは。

お久しぶりです・・・ね^^
お変わりありませんか?

お庭のお花を見るとやはり癒されます。
素敵なお写真をありがとう。

おからのショコラ美味しそうだね。
作ってみようかな?

ノウァさんへ
以前体調崩されたとか?それ以来でしょうか?
よかったお元気になられたのですね。

「おからのショコラ」お薦めの一品です。
是非作ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terracotta1218.blog14.fc2.com/tb.php/47-7822f17a

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR