Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は写真倶楽部の女子4人で野鳥撮り初挑戦しました。
一昨日、寝不足で昨日は一日中遊んだので昨夜はグッスリ眠れました。
でも・・・今朝、目が覚めると7:35、8時集合なのにですよ・・・(^_^;)

慌てて出かけたら薄い上着で手袋もホッカイロも忘れ・・・
お日様は出ているのに風が強くてブルブル震えるほど寒かったけど楽しかった~♪

場所はネットの友達に教えてもらって前々から行きたかった
「埼玉県北本自然観察公園」想像していた以上の自然いっぱいの公園でした。
これからは梅や桜もいいですね。

成果はというと・・・
お見せ出来るようなものは一枚も撮れませんでした(>_<)
でもデビュー戦だし~250mmレンズじゃ仕方ないですね(言い訳)

IMG_8079.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8013.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_8132.jpg

IMG_8109.jpg

IMG_8128.jpg何百枚も撮ったのにピンボケばっかり・・・(^_^;)

IMG_8148.jpg
どっちを向いても枯れ色・・・
もう少しして緑いっぱいの頃にまた来れたらいいな!


帰りに「小白鳥」の居る「越辺川」へ寄ってみたけど・・・
白鳥さんも寒さに震えているのか?並んで風が吹いてくる反対方向を向いていました。
全く動く気配が無いので直ぐに退散!
IMG_8156.jpg

そのまた帰り道、輸入雑貨のお店を発見!みんなで見ただけ~(笑)
IMG_1376.jpg

IMG_1375_20130216213048.jpg


そのまたまた帰りに昼食をと入ったのは
ご当地グルメ「呉汁」の看板の有るお蕎麦やさん
一人も入ってないので???と思ったけど
お腹空いてるから「まっいいか!」と座って
少し経ったら続々とお客さんが入ってきて(@_@;)

IMG_1383.jpg

「呉汁」とは水に浸して柔らかくなった大豆を磨って味噌汁に入れたものです。
子供のころ大豆をすり鉢でゴリゴリするのは私の役目でした。

数年前からこの町の名物として数店で出してるようです。
この店の「呉汁」は具だくさんの味噌汁にうどんが入っていました。
IMG_1385.jpg

お腹もいっぱいになったので今日の「女子会」解散です!

楽しいことの後は・・・午後からは仕事でした~(泣)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんわ 大きくは無理でも(私も250)
ちゃんと撮れてるじゃないですか 1枚目は
可愛いね~ 鳥の色合いが優しげ
すこしボケ気味の時に使うといいソフトあります
シャープというフィルターつかうと画像がハッキリします 
癖になってついかけたくなります。
白鳥寒いのか風をあれでよけてるのね きっと。 

こんばんは!

テラコッタさん!凄いです事。初めて??何と沢山の小鳥に出会えその上上手だわ~~ぁ!!
感心します。
いきなりルリちゃんにも出会えたとは・・。
私も今日お昼前後に参りましたが・・出会えず。最も瑠璃のでる逆側の場所にいたようです(*^_^*)
後から聞いたのですが午前中にでたとか・・。
是非又・・テラコッタさん観察公園にお出かけ下さいな(*^_^*)

モズさんへ

アドバイスありがとうございます。
野鳥撮り楽しいけど根気が必要ですね。待つこと苦手な私には無理かな?

ショットさんへ

ショットさんも居らしたんですね。
またまたニアミス残念です。
とっても良い公園ですね気にいりました。今度こそご一緒させて下さい。

NoTitle

すご~い!
遠いのでしょう?
こんなにきれいに撮れるなんてすばらしいわ!

レンズいろいろお持ちなのね~?

おからのドーナツも↓美味しそうね♪

マミィさんへ

レンズは250ですからピントが合ってるかどうかも分からないくらい小さいです。
トリミングして大きく見せてます。

すごーい、よく撮れてるじゃん!
こんど行ってみたいな。
2枚目の立看板との対比が面白いね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR