Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は本当は木工教室だけど・・・無し!何故かと言うと
何でも作れちゃう棟梁に私が「ツルの有る場所を教えて!」
と言ったのが始まりで急遽「ツルカゴ作り教室」になっちゃいました。

私、以前からカゴ作りが大好きなんです!
ツルに限らず草でも何でも利用しちゃいます!

またもや雪の予報が出ていたので気になって昨夜は何度も確認・・・
それが原因では無いと思うけど一睡も出来ずに朝に・・・
(こういう事時々あるんです)
「遅刻するなよ!」と棟梁に再三言われているので頑張って起きました(笑)

9:30集合(13人?14人?)
作業場から歩いて直ぐの林に入ってツルを採集
1時間弱程みんなで林の中をあっちへこっちへ・・・

自分で採ったのだけでは足りない人もいるだろうと
棟梁が前日にいっぱい採っておいてくれました。
ハサミまでも全員分用意しておいてくれて・・・相変わらずの「いい人」

右二つは棟梁が用意しておいてくれた材料で作り
左の大きいのは自分で採ったツルで作りました。
IMG_1371.jpg

途中、昼食を挟んで、3時過ぎまでみんなお喋りもせず頑張りました。
勿論棟梁の「手打ち蕎麦&天ぷら」です!
朝は3時から起きて一人で準備したようです。
いつもの如く頭が下がります<(_ _)>

全員、真剣にツルと格闘!頭の中は空っぽになってストレス解消しましたね♪
帰る頃には雨が降ってきましたが心配していた雪にはならず良かった~
ホント楽しい一日でした。
棟梁ありがとう!<(_ _)>  大好きです!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR