Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

明日はバレンタインデーですね。
皆と同じ事は苦手なひねくれ者の私は若いころチョコレートなんぞを
誰にも送ったことはありません。(あっ!ちゃんと彼はいましたよ)
チョコレート会社の陰謀になど乗りませんでしたよ(笑)

今日の新聞に載っていました。
バレンタインデーにチョコレートを男性に贈る風習は欧米にはないそうです(ヤッパリね)
イギリスやアメリカでは男性が女性に花を贈るのが一般的だそうです。
日本の男性は花を贈り慣れていないので全国の花屋さんの「フラワーバレンタイン推進委員会」が
提唱した取り組が少しづつ広がっているそうです。

女性にとっていいことですね。
早く広まるといいですね。花屋さんも儲かるしね。
加藤登紀子の「100万本の薔薇」とまではいかなくても1本でも嬉しいです♪
と言っても私に花をプレゼントしてくれる男性など夢の中でも居ませんが(笑)

ということでチョコレート菓子などは辞めて「芋きんつば」を作りました。
中には栗の甘露煮を入れました。

IMG_1369.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

きあらパンだと思ったら芋キンツバですか~
粒餡のキンツバ大好き 食べる機会は
なかなかないけど しかし何でも作りますね。
過去一番美味しかった餡は きんとん中割餡と
いうものです あれは美味しかった。
ダイエットしないといけないので今年はチョコは
買ってこなくていいと・・・我慢。
何でも先に流行って主流になったら強いです
どう考えても チョコレート送るのは逆なんじゃ
ないかと思います。
小太郎が花くれるといいですね~ 夢の中で
無理か~(笑

モズさんへ

チョコ我慢ですか?では他のものを奥様におねだりしましょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR