Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

更新をサボってる間に2月も6日になってしまいました(>_<)

1/30に次女が孫ちゃん3号を連れて帰ってきていたので
何かと忙しくて・・・
1歳2カ月になる孫娘は母乳ということもあってか?
未だに母親意外の人が抱っこすると大泣きするので
娘は一時も離れられず、身体も休めません。

それで婿殿が出張の時などには実家に帰ってきます。
私は普段「自由気ままな生活」をしてるので娘達のために
いつもよりは動かなければならなくて・・・(笑)

それも元気な身体があるから出来ること、有りがたいことです。


1/31は娘と孫には留守番してもらって何時ものように木工へ・・・
長女からオーダー「キッチンワゴン」の制作に取り掛かりました。

板を選びサンダーをかけ、裁断という時になって機械が空かない(>_<)
毎回4人で来られるオバサン達が次々と使って何時になっても終わらない(怒)
機械の前で考えたり計算したりしながらなので余計な時間がかかるようです(>_<)

「ちょっと次にやらせて!」の一言が私って言えないんですよね・・・(泣)

仕方がないのでこんなの作ってみました。
      ↓余った杉材で額縁です!
IMG_1335.jpg


2/2土曜日
穏やかなお天気だったので娘と孫と3人でお出かけ♪
昼食は木工仲間のNさんがやってるお店で食べました。
今回も食べ終わってから「画像撮り忘れ」に気がついて・・・(^_^;)

そのあと足を延ばして以前から行ってみたかった
ちょっと面白い「コーヒーショップ」へ行きました♪

お店というよりも「物置」???
って言ったら失礼ですねゴメンなさい<(_ _)>

雨の日と気が乗らない日はお休みだそうです(笑)
店の一角には「託児所」ならぬ「託老所」というのが有るので聞くと
「何処でも婆さんは元気で遊びまわってるけど爺さんは遊びを知らないから
此処へ来て遊んでもらうんだ」と・・・素敵なマスターです。

8時間かけて作ったという超美味しい「水出しコーヒー」を外でいただきました。
また行ってみたい、何度でも行ってみたいと思えるところが一つ増えました♪
IMG_1337.jpg

IMG_1291_20130206123440.jpg

IMG_1290_20130206123437.jpg

2/4は出勤日
娘と孫を乗り換えしないで済む線の駅まで送ってから仕事に出ました。

喉が痛くてガラガラ声になって話すのが辛い・・・
熱は高くないので何とか仕事は無事に終わらせて帰ってきました。
今の時期は風なのか?花粉症の始まり?なのか区別が難しいです(>_<)

2/5 お休み♪

2/6 数日前から大雪になるとの予報に心配してましたが
この辺では「薄っすらと粉砂糖を塗した」ぐらいの降りでホッとしました。
今(pm1:00)みぞれ交じりの雨も止んでいます。
これから出勤です。いつも通り自転車で行けるので良かった~

では「行ってまいりま~す!」
スポンサーサイト

コメント

写る

こんばんわ~ 母親以外が抱くと泣くって大変で
すね まだ小さいからしょうがないのかも
うちの奥さんはよその赤ちゃん抱く事あるけど
私は乳飲み子だった姪を抱いたくらいで少ないです

珍しく怒られましたね~ 4人組さんの中に
気遣いできる方がいれば良かったのですが
集団で来てる人は強くなりがちかも 普通に
していたとしても。

額縁のガラスに姿が映ってます(笑)おぼろにしか
分かりませんけど、 額縁の4スミの丸まった所
ピタッと合ってきれい 木に薄茶のニスを塗ると
もっと見栄えがしそうですが そういうのは好みじゃ
ないかもね~

宅老所よか 一人遊びしてるほうが好きかな~
コーヒーの綺麗な字 この寒いのに屋外で
氷入りコーヒー?冷えそうです

うれしい事があって良かったね~(*^_^*)

Re: 写る

モズさんへ
> 額縁のガラスに姿が映ってます(笑)
ブーです。残念でした!
撮る前にガラスの汚れを拭いたので乾ききって無い水分が映ったようです。

 額縁の4スミの丸まった所
> ピタッと合ってきれい 
私は少しぐらいずれても気にならないのですが棟梁がOK出しません。

> 宅老所よか 一人遊びしてるほうが好きかな~
私は集団婆さんの仲間に入れません。
一人遊びが気楽で好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR