Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は今年初めての木工に行ってきました。
昨年最後に作り始めて終わらなかったものを仕上げました。

俳句を趣味とする元同僚のMさんへのプレゼントです。
桐の板を薄くして周りをランダムに削りバーナーで焼き、との粉を塗って
その上にニスを塗りました。

IMG_1226_20130119095804.jpg
紙おさえの上は竹の細い枝、下はお茶の木の枝を使いました。
喜んでもらえるかな~?

IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg


そしてこれは昨年作って画像をUPしてなかったものです。
IMG_1204_20130119095803.jpg

カッティングボードも娘達と自分用に3個作ったのですが・・・
暮れに私が仕事に行ってる間に娘が「オジサンが来たから一つあげちゃったよ!」(>_<)

IMG_0948_20130119095757.jpg

コメント

NoTitle

terracotta様の家は木の匂いとパンの匂いで
ぷんぷんしてそうですね~
との粉の役割がわかりませんでした
お茶の木って面白そうな木 独特な模様?
竹はポンドでつけたんだろか?
まな板?さわってみたい スベスベだね~
何を切るんだろうな?

Re: NoTitle

モズ様へ
> との粉の役割がわかりませんでした
との粉は桐の板の溝に入り込んで白っぽく見えます。

> お茶の木って面白そうな木 独特な模様?
お茶の枝は紙を止める部分だけです。

> 竹はポンドでつけたんだろか?
はい竹の枝とお茶の枝はボンド付けです。

まな板は私のお肌と同じくスベスベですよ~ 
↑だったらいいな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR