Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日も目いっぱい遊んじゃいました(笑)

職場の自分の娘よりも若い孫みたいな子が「蕎麦打ちをやってみたい」と言うので
10:30に待ち合わせて棟梁のところに行ってきました。

年末に連れて行った友達も左利き、今日の彼女も左ききで心配したけど
結果OK!私よりも丁寧に綺麗に切れて脱帽・・・<(_ _)>

私はと言えば相変わらずいい加減でした(^_^;)
それでも年末の時より上手く切れた筈と自己満足で帰ってきました。
でも~家に帰って老眼鏡かけて見たら太い~(笑)

でも太いなりに揃ってるかな?
売り物じゃないからマッいいっか~!(笑)

IMG_1209.jpg

昼食は棟梁お手製の「天ぷら&蕎麦」
手前が棟梁が打った蕎麦、上左が私、右がKちゃんのです。
画像では何とか誤魔化せるかな?(^_^;)
IMG_1206.jpg

夕方、またまた「小白鳥」を撮りに・・・
一緒に行った人が時間が無く15~20分で帰って来たので
白鳥さんが帰って来るまで居られませんでした。
また行けたらいいな。

↓iphone画像
IMG_1207.jpg

以下↓デジイチ画像
IMG_7352_20130112175147.jpg

IMG_7350_20130112175145.jpg

IMG_7348_20130112175143.jpg

IMG_7347_20130112175141.jpg

IMG_7346.jpg



コメント

まぁ~~!

テラコッタさん・・相変わらず豆ですね・・蕎麦打ちとは・・。絶対美味しいですよね・・お手製のお蕎麦。
画像からもよくわかります(*^_^*)

小白鳥・・水しぶきも達迫力感じますね♪♪動くから難しいですのに・・良く撮れてますねェ~~。夕陽もあたり羽根が透けて綺麗綺麗。

Re: まぁ~~!

ショットさんへ
蕎麦打ちも面白いですよ~
いろんな事が出来る棟梁に出会えてよかったです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR