Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

日付が変わったので昨日の事ですが
何故が一睡も出来ず・・・(たま~に有るんです)
丁度いいや!と暗いうちに起きだして「小白鳥一人撮影会」に行ってきました。

Pに着くと既に30台もの車が停まっていました。
予報ではマイナス2~3℃とのことだったけど思った程寒さは感じず・・・
でもその後、ジワジワと・・・

中々動きが無くて・・・
それでも白鳥さんがお仕事に飛び立つまで頑張りましたよ。

凍える指でシャッター押しまくり・・・
家に帰ってPCで見るとピンボケばっかりでガッカリ・・・
動くものは難しいです(^_^;)

少し編集したら良くなるかな?
残りの画像も含めて後日「デジブック」を作ろう!

IMG_6853.jpg

IMG_6884.jpg

IMG_6986_20130112001847.jpg

IMG_7005.jpg

IMG_7056.jpg

IMG_7110.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7168.jpg

IMG_7202_20130112002057.jpg
IMG_7221.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ 一睡もできずって 仕事があると辛い
な~ 早朝に車が30台!同好の士がいっぱい
 白鳥が一斉に飛び立つ時間帯は
シャッターチャンス。あら気温マイナスでしたか
指が凍えるって 私は操作しやすい程度の手袋
して何の問題もなく操作できます 手袋を
選べばそれは多分解決?でもマイナスじゃ寒いよね。
私は画質を最大にして ピントは中央一点にして
シャッター速度を早くしてって感じですが昨日
撮ったんだけど逆光で鳥のシルエットばかりで こればかりは
どうにもなりません。
カメラによっては飛ぶものを自動追尾?してくれます
七羽で飛んでるのはピント合ってますし最後の4羽
はいい構図ですね 頭から水に突っ込むのは面白いですよね~
 早起きして気にしてたコハクチョウも撮れたし
心のつっかえが一つとれましたね お疲れ様でした(*^_^*)

Re: NoTitle

モズさんへ
不眠症という訳でもないと思うのですが時々あるんですよ。
老化現象の一種かもね(^_^;)

野鳥撮りも楽しいですね。
もっと小さい野鳥にも挑戦したいけど250では無理かな?
500円玉貯金頑張ろうっと!

凄い!

テラコッタさん・・早起きした甲斐ありましたね・・。とても素晴らしい画像いっぱい。朝霧の様子・・良いですね・・。自然との絡み合いの画像大好きです。こればかりはこの時期この時間帯・・しかも凄く冷え込まないと朝霧でませんものね!!

飛翔画像もナイスです・・上手だわ~~ぁ!!

Re: 凄い!

ショットさんへ
コメントありがとうございます。
動くものは難しいですね。

私は飛び立つまでジ~ッと待つ事が苦手です。
ショットさんの粘り強さには脱帽です。

Re: NoTitle

モズさんへ
埼玉でもマイナスになるんですよ。
特に今年は寒いです。

> 心のつっかえが一つとれましたね お疲れ様でした(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>

NoTitle

はじめまして。越辺川と聞いて、懐かしくてコメントさせていただきました。
昨年まで飯能で暮らしていて、生越の辺りもウロウロしてましたので、越辺川懐かしいです。

越辺川に白鳥が来ているなんて知りませんでした。
撮影スポットはどの辺りなのでしょう?

早朝撮影、素晴らしい写真ですね☆
また、お邪魔させていただきます。

Re: NoTitle

もりのやまねさんへ
はじめまして!つたないブログへご訪問ありがとうございます。
飯能にお住まいだったのですね。
飯能には姉が居ますので時々行きます。

小白鳥は川島町と坂戸の境を流れる越辺川に掛かる天神橋を
坂戸方面から渡って「天神橋東の信号」を右に曲がり一つ目の信号を右に
道なりに進むと土手に出ます。その右に無料駐車場が有ります。
3月ごろまで居ますので是非行って見て下さい。

手が届くぐらい近くに寄って来るんですよ。
> はじめまして。越辺川と聞いて、懐かしくてコメントさせていただきました。
> 昨年まで飯能で暮らしていて、生越の辺りもウロウロしてましたので、越辺川懐かしいです。
>
> 越辺川に白鳥が来ているなんて知りませんでした。
> 撮影スポットはどの辺りなのでしょう?
>
> 早朝撮影、素晴らしい写真ですね☆
> また、お邪魔させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR