Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨年12月、最後に作った棚を今頃になってようやく設置しました。
と言っても取りあえず置きですが・・・

背中合わせにしてキッチンカウンターに乗せました。

ダイニング側
IMG_1194.jpg

キッチン側
IMG_1191.jpg

今まで何も無い所に置いたので暗く感じる・・・
慣れれば気にならないとは思うけど~他に移動するかも?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ~ 大作ですね 
板の角をとって まあるくなった所は気持ち
良さそうです。丸めるのに最初はノミ使うのかな?
紙やすりだけじゃ大変だもんね。
引出しの前面6本のクギの頭は引っ込ませて
あるように見えます。
背中の板ですが 木は呼吸するからわざと
少しだけ隙間あけるのか??興味があります。

ひょっとしてコーヒーカップも自作ですか?
下段の左3個がそう見えます。

木工と関係ないのですが 金属のヘラ絞り
あれは面白そうですね 平な円盤を 木の棒一本で
次第に形をかえていく 素人ができるもんじゃ
ないけどね。

こんばんは

テラコッタさん・・またまた凄いの作成でしたね!
背中合わせ・・少し厚みの浅いものの様ですね・・。
インテリア的にも実用的にも・・良い様ですね♪♪
暖かみの有る棚・・素敵です♪♪

Re: こんばんは

ショットさんへ
いい加減な性格がこういう物にも良く出ていて
実物は恥ずかしくて見せられません(^_^;)

立派な棚

テラコッタさん、こんにちは。
立派な棚が出来上がりましたね。
我が家もカウンターキッチンですが、洗った食器やら、ポットやらと乗っているので、
小さな棚でも乗せるゆとりがありません。

下の方のレオンケーキを拝見して、思い出しました。
我が家にも昔買ったレモン型があったことを。
成人ドックを控えていますので、終わるまで、スイーツは作りません!!
それまでは・・・

今年もよろしくお願いします。

Re: NoTitle

モズさんへ
いつも見てくれてコメントありがとうございます。
モズさんへ

木工教室は機械、道具何でも揃っているので助かります。
私の様な素人でもそれなりに何とか出来るんですよ。

> 背中の板ですが 木は呼吸するからわざと
> 少しだけ隙間あけるのか??興味があります。
 イエイエただ単に半端財を使ったので足りなかったんです(^_^;)

Re: 立派な棚

ともさんへ
新年のご挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

我が家も片付けても片付けても散らかってしまいます。
この棚も直ぐに汚くなることでしょう(^_^;)

レモンケーキ、検診が終わったら好きなだけ食べて下さい。

> テラコッタさん、こんにちは。
> 立派な棚が出来上がりましたね。
> 我が家もカウンターキッチンですが、洗った食器やら、ポットやらと乗っているので、
> 小さな棚でも乗せるゆとりがありません。
>
> 下の方のレオンケーキを拝見して、思い出しました。
> 我が家にも昔買ったレモン型があったことを。
> 成人ドックを控えていますので、終わるまで、スイーツは作りません!!
> それまでは・・・
>
> 今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR