Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

朝からどんより曇り空で寒いです・・・
大掃除とまでもいかなくても中掃除ぐらいはと思ってるのに
こんなに寒くては動けない、動きたくな~い・・・
仕方ないから?これから仕事だけは行ってきま~す!

花を見られなかった今年の「皇帝ダリア」
霜が降りる前に蕾の枝を水に入れておいたら今頃になって開花♪
「泣き泣き咲いた」という感じで痛々しいですね・・・

IMG_1162.jpg


ヒーターの前では今日もお二人さんは動きません(笑)
マダラちゃんを見ると「抱っこしたい!」と思うけど小太郎が許してくれません(泣)
手触りは小太郎のモジャモジャよりもマダラちゃんの方が気持ちいいのに・・・
IMG_1166.jpg

レモンチョコを買って有ったことをすっかり忘れてました。
久々に「レモンケーキ」焼きました♪

我が家のキッチンは北極圏かと思うほど寒くて・・・
湯煎したチョコを絡めて、手から離した途端に固まって表面がデコボコ(>_<)

この黄色い包み紙の在庫が無くなりました(^_^;)
何処かに売ってないかな?
知ってる人がいたら教えて下さい。
IMG_1167.jpg
スポンサーサイト

コメント

レモンケーキ

こんにちわ レモンケーキの包み紙は
黄色でないと雰囲気でないです 
検索するといくつかありそう
袋状の物と 包むものとありますね

プロ用のレモンチョコは一缶5Kです
季節でチョコが溶けないように融点変える
必要があるのですがそんな事はできないです。
高くていいから少量がいい それじゃ
チョコレート屋は儲からないから1缶5キロを
くずさないのです。

NoTitle

http://www.cotta.jp/shop/3_fukuro/gasgara/00062736?rireki
terracotta様 上のURLで袋売ってます
好きな枚数買える模様です
通販だけどね~ 枚数で値段変わるけど
いっぱいはいらないもんね~

モズさんへ

モズさん、もしかしてチョコレートのお仕事してましたか?詳しいですね。5kgも買ったらお店出すようですね~

包装紙も探してくれて有りがとう!
年が明けたら注文してみます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR