Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

先月の「消しゴムハンコレッスン」を欠席してしまったので
材料だけを取り置いていただき家でコツコツ・・・何とか彫り上げました♪

IMG_1142.jpg

もみの木の下の方を彫り過ぎてしまいました(>_<)
自己流で文字にも挑戦!「Terracotta」って読める~?
大雑把過ぎて良~く読めるでしょ?(笑)

「merry christmas」の文字ハンコは先生からのプレゼントです♪
その差歴然ですね・・・(^_^;)

先生の様に繊細な文字を彫れるようになるのは何時になるやら・・・
って彫れるようになるのかな?
どんどん進む老眼には一生無理かも~(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん、楽しいことしてますねェ~~。
テラコッタさんは器用ですね・・。手作業が上手。
お名前もョ~~く読め・・思わずにっこりデス(*^_^*)
消しゴムはんこ・・彫刻刀でほるのでしょうか?

堀り堀り

こんにちわ~ ゴムって木に比べて
軟らかいので掘りやすいかと思いますが
間違って一気に刃がいきそうな感じが。
先生さすがにうまいですね 文字のラインが細いし
カーヴが丸い!
消しゴムハンコって 大きくないのかな??
そこにモミの木って大変では?

Re: こんばんは!

ショットさんへ
相変わらず何でも手を出して下手な横好きですよ~

彫刻刀ではなくカッターで彫ります。

Re: 堀り堀り

モズさんへ
普通の消しゴムでもいいのですが
先生が持ってきてくれる専用の消しゴムで彫ります。
勿論字が消せます。

先生のハンコの大きさは4㎝×1㎝ですから
文字の大きさはもっと小さいんですよ。 
凄いでしょう?魔法の手ですよ!
それに私の娘よりも若くて凄く可愛いんですよ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR