Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

3人目の孫が(次女の長女)明日1歳の誕生日を迎えます♪
今日は一日早いけど日曜日なので娘の家で誕生会をやりました。
勿論あちらのご両親も一緒です。

10時少し過ぎに家を出発
初めて行く所なのでナビ通りに走って約1時間半、38kmでした。

(今の所に住み始めて1年以上経つのに一度も行ったことが
無いという私は何と薄情な母親なのでしょう・・・)

「お金が出せないから手出し、口出しもしない」というのが私の持論
頼れるほど立派な親ではないことを理解してか?諦めてか?(笑)
二人の娘たちは立派に子育てしています。
本当に偉い!自慢の娘たちです♪

クイズです。
この中に食べられないケーキが一つ有りますがドレでしょうか?
IMG_1041.jpg答えは一番右
娘が今日のためにフェルトで作りました。
左の小さいのはまだ甘いものは食べさせていないので
ヨーグルトで生クリームっぽく作ったそうです。

IMG_1030.jpgこんなに凄いものも作れるようになって(@_@;)

IMG_1034.jpg これも手作りの「ケークサレ」
フランス料理の一種で塩味のケーキ
ちょっとおしゃれ~...

この他にも野菜の煮物、オシャレなサラダ、タラのソテーなどなど・・・

料理がチョット苦手だったのにレシピ見ながら頑張って作ったようです。
少しづつでも上手になると作る人も食べる人も嬉しいね♪
勿論母も嬉しいよ!


私は孫ちゃんに靴をプレゼント!
少しの時間なら手放しで立っていられるので今年中には歩けるかな?
IMG_1039_20121125200743.jpg

昨日は仕事だったので持って行ってあげる料理を作る時間が無くて・・・
お赤飯だけ作って持っていきました。
IMG_1037_20121125200741.jpg



ということで今日は楽しい一日でした♪

平林寺の画像UPはまだまだです・・・
スポンサーサイト

コメント

赤飯

こんばんわ 赤飯大好きです うちでは作れま
せんが実家の母が時々作ってくれます。
普段はセブンの赤飯おにぎりです。

孫ちゃん3号 あんよが可愛いね~~
健やかに育ちますように、私の子供時代は
親は みんな仕事に忙しくかまってもらえないし
学校が終わって帰宅しても誰もいなくて・・・

よく掃除とか風呂焚きしました 空焚きして
カマを駄目にして怒られて(泣
空焚きした時の特有の臭いにおい;
ここらでやめときますv-16

良いねェ~~!

テラコッタさん!皆さんの幸せが伝わります・・。
いいなぁ~~お孫さんとは・・。
何してても常に娘さん、そしてお孫さんの事頭から離れませんでしょ・・嬉しい事いっぱいですね。
皆さん手作りで心こもったお誕生日会だったようで何よりでしたね(*^_^*)

娘さんの料理の腕前素晴らしい!そしてババさんの可愛いおくつ・・きっとすぐあんよして丈夫に育ちますね・・。

Re: 赤飯

モズさんへ
ありがとうございます。
大変な時代に生まれた孫の将来がとても心配です・・・

私も赤飯大好きです!
家で作ると食べ過ぎてしまうのが怖いです(笑)


Re: 良いねェ~~!

ショットさんへ
ありがとうございます。

> 何してても常に娘さん、そしてお孫さんの事頭から離れませんでしょ・・
そうでも無いんですよ~
声がかからない限り娘たちの生活には入らないようにしています。
私は私で勝手に遊んでいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR