Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

日増しに寒くなってきました。
遠くに見える富士山も真っ白になってます。
街路樹も綺麗に色づき、どっちを向いても「秋~」ですね。

我が家の庭も秋色になってます♪
IMG_6168.jpg

IMG_6170.jpg

クレマチスは何回目の開花でしょう?
そろそろ切りつめなければいけませんね。
IMG_6185.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6171.jpg

バラもまだポチポチ咲いてます♪
IMG_6175.jpg

IMG_6163.jpg

IMG_6161.jpg


一番気がかりなのは「皇帝ダリア」
例年ならば11月に入った頃に満開となるのに未だ蕾が出たばっかり・・・
今年は咲く前に霜が降りて花は見られないかも?
これも今年の夏の異常な高温と水不足のせいでしょうね(>_<)
IMG_6180.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

庭も日に日に冬支度してきましたねぇ・・・

皇帝ダリア、
頂いてから毎年2本は立ちあがってくれるんですよ、律儀な子だわ(笑)
昨日の暖かさで一個は開花しました~
今日は朝から冷たい雨・・・
折角の蕾、全部開かせてあげたいけど、霜が気になってますぅ・・・
もう少し低いお花だったら傘でもかけてあげるんだけどね。

Re: NoTitle

ももままさんへ
ダリア無事に開花したんですね~
うちのダリアは未だ蕾が固いから多分ダメかも?
こんなの初めてですよ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR