Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

手押し車ようやく完成しました♪
孫ちゃん3号の誕生日に間に合いました!

IMG_2095.jpg明日、車輪にゴムを貼ろう!
ワンコ達の目や鼻はどうしよう?

アレッ???
「ダボ」埋めるの忘れてる・・・(^_^;)

白っぽく映っている部分は「銀杏の木」
車輪は「ケヤキ」その他は「杉」
制作日数2.5日


絵が下手なので「ニャンコとワンコとウサコ」の型紙を作るのが
糸鋸で切り抜くよりも難しかった~(>_<)


「手押し車」昔は「カタカタ」と言っていました。
自分が小さい頃押してよく遊んだの思い出します。

でもコレって歩きだす前後に使うものですよね?
それなのに覚えているという事は私の記憶力がいいのかな?
いや~そんな馬鹿な~!
昔は玩具など色々無かったので大分大きくなっても
カタカタ押して遊んだんだね?
それで覚えているんだねきっと!(笑)
スポンサーサイト

コメント

カタカタ

こんばんわ~ カタカタですね~
赤ちゃんが触るので角を丸めないといけないから
大変ですね~ 三匹が一番大変そうだけど
良くできていますよ。

私の思い出のカタカタは妹のピンク色の
兎のカタカタです、年がすこし離れて
やっと生まれた女の子はとても
可愛がられて育ちまして・・・ うらやましい;

親が言うのですから 2番目が一番可哀想って
 私はそんな子です(笑)え~ん(~_~;)

凄い!

テラコッタさん・・なんとま~~ぁ・・カタカタ(手押し車)つくっちゃったの~~ぉ?凄すぎ。
これでは孫ちゃん、ママ大喜びでしょ!!
私までにこにこしながら見せて頂きキーボードを・・。
ほんとに感心します。そして何より孫ちゃんへプレゼント・・って言うのがいいね!嬉しいね!!
作る苦労なんて・・すっとんじゃうね!!(*^_^*)

Re: カタカタ

モズさまへ
年の離れた妹さんは可愛かったでしょ?
でもお兄ちゃんは寂しい思いもされたのですね。

私の兄も6歳離れているので一人っ子同様に育ちました。
兄妹喧嘩したことも無く一緒に遊んだ記憶も有りません。
モズさんと同じように時々寂しかったのかな?
これからもっと兄を大事にします。


Re: 凄い!

ショットさんへ
カタカタ思ったよりも気に入ってくれました。
好きな趣味で喜んでもらえて一石二鳥です♪

良い師匠に出会えたのもラッキーです!


NoTitle

わァ~凄い!!
可愛いのが出来ましたね~v-424
先日産まれたお孫ちゃんにすぐに役立ちそうね♪
ばァ~ばの愛情たっぷりで木の温もりがあって素敵~

Re: NoTitle

ももままさんへ
思った以上に喜んで、とってもいい笑顔を見られました。

もう直ぐ一歳、歩き出す前に間に合って良かったです。
飽きる頃まで壊れなければいいかな?

すごいですね!

こんな複雑なものも作れちゃうなんて、すごいですね!

お孫ちゃんが、ニコニコで遊んでいる姿が見えるようだわ♪

Re: すごいですね!

マミイさんへ
棟梁が作った見本を測り型紙を取りました。
糸鋸はミシンと同じなのでマミィさんなら簡単に出来ますよ。

切り抜くよりも組み立てが難しかったです(>_<)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR