Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

木工教室の棟梁はイチジク栽培も本格的で今年も沢山いただきました。
IMG_0582_20121020225308.jpg

生で食べるのも飽きたので←贅沢ですね~
イチジクのパウンドケーキを作ってみました。

中に3個分を1㎝角に切って入れ、上に8等分に切ったものを並べ
グラニュー糖を振りかけてから焼きました。
アーモンドパウダーとラム酒も入ってます。
砂糖は普通のパウンドケーキの半分の量でも甘さは充分でした。

シットリして中々いい味です♪
甘党の棟梁も喜んで食べてくれました!
IMG_0772.jpg
また来年もお願いしま~す!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

テラコッタさん・・絶対美味しいに違いない・・。解りますよ~~ぉ。
イチジクのパウンドケーキいいね!
テラコッタさん偉いわ~~ぁ。お忙しいのに美味しいものさっと作れて・・感心です♪♪

Re: こんばんは!

ショットさんへ
昔のイチジクはそれ程美味しかった記憶が有りませんが
今は改良されて高級果物ですね。
棟梁のおかげで今年も沢山食べることができました。

モズライト

お菓子にアーモンドパウダー入れると
ほんとに美味しくなりますね~
ナッツ系のお菓子大好きです。

あと焦がしバターも信じられないくらい
いい匂いでたまりません
バター焦がしてあの味になるってすごい変化です。

それにしても おいしそうな無花果
スーパーにあるのと違って真っ赤(^J^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR